2022/09/18

熊野倶楽部

今回の旅行の宿は熊野倶楽部
人生初のオールインクルーシブ、全室スイートとご機嫌の宿です。
実は三重県熊野市のふるさと納税の返礼品で、ここの宿泊券をいただきました。
那智大社から1時間ちょっと。道中、急いだけどね。
13時半過ぎに到着しました。
早々にチャックインして、敷地内を循環するマイクロバスに乗って、旬彩食房 馳走庵っていう施設にやってきました。
目的は14時オープンのアフタヌーンティー。
オールインクルーシブなんで、無料っていうか、宿泊代金に含まれています。
美味そうなスイーツが並んでいます。
さすがに全品制覇はムリだったけど、お腹はたっぷりと満たされました。
ティータイム中にフロントから「お部屋のお支度できました~」と連絡もらったので、この後、部屋へ向かいました。
部屋はこんな感じ。
仕切りはないけど、寝室、和室、洋室の3室の造り。
充分過ぎる広さでした。
冷蔵庫にはプレモル、ゆずのジュール、ペットのお茶と水がはいっていました。もちろん、オールインクルーシブ。
カミさんはアメニティがすべてL'OCCITANEだったことも喜んでました。これも、オールインクルーシブ。笑。
バルコニーには露天風呂もありました。
この風呂は翌朝の早朝に雨を見ながら満喫しました。

夕食まで時間はたっぷりとあります。
部屋着の作務衣に着替えて、湯処 湯浴みぼっこにきました。
(写真は公式FBから転用)

時間も早かったせいか、大浴場を独占でした。ウッシッシ。
コロナの都合でサウナは休止中。まぁ仕方ない。
湯船で目一杯に手足を伸ばして、温泉に浸りました。
気持ちいい~
部屋に置かれていた木札の出番です。
湯処の受付に、この木札を出すと牛乳かコーヒー牛乳に引き換えてくれます。
湯上りの牛乳。う~ん、美味いっ!
牛乳好きには堪りません。

湯上りのもう一杯。
The Club Lounge やすらぎの座にきました。
ここは敷地内の里山バー。
ビールはもちろん、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキー、ソフトドリンクが自由に飲めます。簡単なおつまみもありました。
さすが、オールインクルーシブ。
めざしをおつまみに、ビールで喉を潤しました。
夕食の時間になりました。
夕食は伊勢海老のオーブン焼き付きのハーフブッフェ。
ブッフェの品数は決して多くはないけど、美味しい料理を堪能しました。
もちろん、ここでもアルコール、ソフトドリンクはフリーでした。

伊勢海老も格別の美味しさでした
食ったし、飲んだし、満足満足!
やるねぇ、オールインクルーシブ。

部屋に戻って、横になったら翌朝でした。
これ、チェックインの時に渡された万歩計。
5000歩で記念のお菓子、15000歩でさらに特典があると説明を受けていました。

よっしゃ、あと1歩。もちろん、15000歩達成しました。
特典は売店で使える金券2000円でした。
チェックアウトの後、お土産代に金券を充てたのは言うまでもありません。

いろいろと満足できる滞在になりました。来年も納税しちゃおうかな。

0 件のコメント: