2022/09/19

うなふじ

旅行3日目、最終日。
帰路の途中、津にある、うなふじさんでブランチしてきました。
ホテルでガッツリと朝飯は食ったんだけどね。
前夜、ネットで調べたところ、このうなふじさんは三重県のうなぎ屋さんで常に上位にランキングしているお店のようです。
開店11:00。10:00に到着しましたが、すでに行列できてました。恐るべし。
行列に並んでいる最中、台風の影響で雨、風が強まることもありました。
お店の方の優しさか、10:30開店となりました。助かったぁ。
10:00に来ておいて正解だったようです。我々の後ろの数名で満席となりました。
さぁ、注文、注文。そこまで、腹減ってないんだけど。
で、メニュー見たら、ぶったまげ~でした。驚愕の値段!
うな丼(特)ときも焼を注文しました。
うな丼(特)がこれでなんと2,000円(税抜)。信じられない!
うなぎは若干カリッとした焼き加減。濃いめのタレでした。
好みの食感、味とは違っていたけど、空腹じゃなかった腹も満足した美味しさでした。
きも焼きは1巡目のお客さんで売れ切れになってました。10:00に来て大正解でした。

この後、台風の影響で高速が通行止め区間もあって、伊勢湾岸道の飛鳥I.C.まで下道を走るはめに。のんびり帰ってきました。

0 件のコメント: