2022/09/17

鈴焼

今回、熊野に来る前、カミさんの知人からある情報を入手していました。
この知人、かつての職場が熊野だったそう。
知人によると「新宮に行ったら、香梅堂さんの鈴焼を買うといいよ、美味しいから」ということでした。
これは寄っていくしかありません。
新宮を出て、車で数分のところに、そのお店がありました。
風情ある老舗を感じる店構えでした。
見つけました、鈴焼。
20個入りで325円。リーズナブルな価格。
見た目は的屋のベビーカステラに似ています。子供の頃、おやつに食べた鈴カステラも思い出しました。
私たちがお店にいる間、地元の方?がお二人いらして、お二人とも鈴焼を買っていかれました。
こりゃ、人気スイーツですよ、きっと。
棚に陳列された鈴焼を全部買っちゃいました。笑
車に戻り、早速、一袋開けてみました。
う~ん、うま~い。素朴な味。しっとりとした生地で甘過ぎず、何個でも食えちゃえます。
鈴焼を口に頬張りながら、次に向かいました。

0 件のコメント: