2019/05/19

あしかがフラワーパーク

桐生で入院中の友人のお見舞い第2弾に行ってきました。前回行った友人達で「観光メインのお見舞いツアーに来よう」と冗談半分だった企画の決行となりました。横須賀を8:00に出発して、まずやってきたのがあしかがフラワーパークです。
超有名な藤のシーズンは終わり、わずかに黄藤が咲いていました。GW中は凄ぇ混雑だったようですが、すんなり入園できて、ゆっくり見て回れました。
この時期の旬は薔薇。これだけ花があると手入れも大変でしょう。

さほど花には興味があるほうではないので、何枚か写真に残して、次に向かうランチの店をスマホで探してました。入院中の友人にも今日行くことは伝えてあったので頻繁にLINEでオススメ情報が届きました。

桐生で有名なグルメと言えば、ソースかつ丼とひもかわうどん。昼はひもかわうどんに決定。グルメ通でもある友人のオススメ、みやじま庵で初のひもかわうどんを食べました。美味しかったです。食事を済ませた後、病院へ向かいました。
先月よりも回復した友人も来週退院が決まったそうで何よりでした。2時間ほど病院での団らんの後、湯ららで温泉を満喫。夕食にソースかつ丼を食べて、このツアーも終了。
楽しい1日でした。

0 件のコメント: