2019/05/02

早馬山

続いて向かったのは早馬山(はやまさん)。ゆう寿司大将イチオシの観光スポット。大将から聞いた通り、チョー穴場スポットでした。眺望もvery good!! 気仙沼湾、気仙沼大島大橋も一望できました。
早馬山は唐桑半島にある標高221mの山です。駐車場からの20分程で山頂の展望台に着きました。展望は360度。三方に見える海が良かったぁ。山頂には神社もあり、信仰ある山なんですね。
展望にあった案内板。
どれどれ、見えるかな?

さっき行ってきた龍舞崎はもちろん、遠く石巻沖にある金華山も見えました。
5月の爽やかな風がとても気持ち良かったです。

ほら、広い駐車場にうちの車1台だけ。GW中だというのに、ここに来ないの勿体ないゎ。
実は気仙沼大島にある亀山に寄ってきたのですが、駐車場も混んでて、おまけに有料でスルーしてここに来ました。
大将の言う通り、最高の穴場スポットでした。ありがとう~!!

0 件のコメント: