2019/05/03

中之嶽神社

3日目は群馬。ネット見て気になってたパワースポットに行ってきました。中之嶽神社です。妙義山の麓にあります。
有名なのが巨大なキンピカの大黒様。
鳥居手前からハッキリ見えました。デカッ。ここの大黒様は小槌でなく剣をもっているのも特徴って、ネットで解説されてました。
この階段の上に中之嶽神社があります。
この神社の御神体は岩なんだとか。

思った以上に急こう配。段の高さも不揃いで息あがります。途中でひと休みされている方もいます。
見上げると御神体であろう岩が見えてきました。

拝殿が岩を背負ってる感じですね。神聖な空気の中、手を合わせました。
これでこの旅もおしまい。スマホで高速の渋滞をチェックしたところ、上信越道~関越道の鶴ヶ島手前まで渋滞、トホホ。仕方なく、国道254を南下して、圏央道の鶴ヶ島から高速乗って、22:30自宅到着。

0 件のコメント: