2019/05/01

浄土ヶ浜

続いて向かったのは浄土ヶ浜。456号線~釜石道~三陸道を走って、13:00前に浄土ヶ浜の駐車場に到着。混んでたため、少し離れた駐車場に止めて、急いで遊覧船の切符売り場へ。
ここで「青の洞窟見るならさっぱ船だよ」と教わり、切符は買わず、船着き場へ向かいました。さっぱ船の正体は小型船でした。なんと1時間半待ち。待ち時間に浄土ヶ浜をひと周りしてきました。
実際は1時間弱で「とびうお号に乗ってくださーい」と放送。ライジャケ、メット装着で乗船です。さっぱ船は2~7名乗りがあるようで、とびうお号は2名乗り。貸切りでした。出船して、浄土ヶ浜内湾を一周。
途中、ウミネコへ手から直接エサ(かっぱえびせん)を与えるアトラクション付きでした。そして、いざ青の洞窟へ。確かにコバルトブルーの世界。神秘的です。

2名乗りのメリット? 船頭さんに洞窟内で記念撮影してもらいました。遊覧船は乗らなかったけど、さっぱ船っていいんじゃね。
あとで知ったのですが、私たちの次の方でさっぱ船の予約は一時休止したようです。ギリ、ラッキーでした。

0 件のコメント: