2019/05/01

気仙沼 ゆう寿司 田谷店

この日の観光を終え、今夜の宿泊地、気仙沼へ向かいました。ホテルに荷物を置いて、予約していた ゆう寿司 田谷店へ。旬のウニもいいし、気仙沼名物のフカヒレも捨てがたい。何を食べるか楽しみです。
メニューを見て、ウニとフカヒレが一緒に味わえる黄金丼を発見。迷わず、これに即決。生ビールで喉を潤していたら、黄金丼がやってまいりました。見事なビジュアルです。
ご飯に錦糸玉子が敷かれ、そして地元産の生ウニとフカヒレの姿煮が盛られています。ウニもフカヒレも文句なしの美味さ。目も舌も感動する一品でした。

黄金丼だけでは物足りず、特上にぎりも注文しました。これも美味しくいただきました。

きれいに完食です。
ゆう寿司さんはご家族で経営されているそうで、震災で被災し休業されたことや昨年8月に新しい今の店舗に移られたことなどお聞きしました。また来たくなるお店です。

会計後、ご本人了承のもと、写真を1枚。安田大サーカスの団長似の気さくな大将でした。
大将には翌日行く、気仙沼のオススメ穴場スポットも教わりました。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: