2019/06/01

MAZDA3

5月24日にデビューしたMAZDA3を試乗してきました。
前評判通りに美しいクルマでした。試乗できたのは、黒の15S Touring と グレーのXD Burgundy Selection。

XD Burgundy Selectionでは高速も走ってきました。1.8Lディーゼルターボは十分なトルク感があって、スムーズに100km/hまで加速しました。ディーゼルエンジンを感じないほど車内は静かでビックリ。ロードノイズは気になったけど。
インテリアがこれまたお洒落でした。

1.8Lディーゼルターボのエンジンルーム。今秋までベールに包まれてるSKYACTIV-Xのエンジンはもうちょっと大きくなるそう。

このクルマの欠点。
後方視界が悪すぎ。後部座席が狭い。それを除けば、とても気に入りました。 

0 件のコメント: