2018/08/31

金峰山

娘ふたりと金峰山(きんぷさん)へ行ってきました。当初は燕岳の予定でしたが、前日の天気予報が雨...  急遽変更でここを選びました。AM3:00に出発。大弛峠(おおだるみとうげ)駐車場に6:30到着。意外と涼しくて半袖だと肌寒いくらいです。朝食済ませて7:30にスタート。
秋雨前線の影響もなく、途中の朝日岳からは雄大な富士山が望めました。朝日岳からは急なガレ場を下りて尾根道を歩きます。樹林帯の中、適度な風もあって気持ち良いルートでした。
金峰山の山頂は岩だらけで歩きにくかったけど無事登頂。ただ、ガスでてきました。とりあえず、五丈岩の下で昼食しながらマッタリタイム。五丈岩テッペンで仁王立ちポーズを目指しましたが、そんな甘い岩ではありませんね。登ってきたコースを戻って15:00下山。帰路の途中、天空の湯で汗を流して帰ってきました。日帰りにはピッタリの金峰山でした。

0 件のコメント: