2018/08/12

象潟産 岩牡蠣

夏旅3日目。この日のメインディッシュは象潟産岩牡蠣、前菜は…
宿を出て、男鹿半島の下半分を周ります。途中、岩礁地帯にあったゴジラ岩の看板が目に留まりました。ここも観光スポット。よくまぁ、こんな形ができたもんですね。
昨日寄ったオガーレに到着。お土産にメロンを買おうと覗きましたが、時間が早かったようで品物はまだ届いていません。一応、店内を回っていたら、岩牡蠣はありました。なんと、昨日と同じサイズ2個入り300円?! 価格変動が激しいねぇ。もちろん食べました。前菜になりました。
秋田道~日本海東北道を走って、道の駅 象潟 ねむの丘にたどり着きました。岩牡蠣を扱うお店は数店あるのに、この店だけ行列できてます。並びます。待ちます。
ついに買えました。これまで食べた牡蠣と比べて、貝のデカさが半端ないって。750円と650円のを2個ずつ購入。食べ応えありますねぇ。あ~旨かった。男鹿産に比べるとあっさりしてます。個人的な意見やけど。
秋田を出て、今夜の宿がある山形の瀬見温泉に向かいます。秋田では雲に隠れていた鳥海山が全容で出迎えてくれました。

0 件のコメント: