2018/09/16

風土記の丘

ぶどうを求めて、風土記の丘 農産物直売所へ行ってきました。朝6:45出発。途中、圏央道が事故渋滞のため、相模原ICで降りて、相模湖ICで中央道に復帰。直売所は甲府南ICの真横。アクセス抜群。8:45到着。
ところが、大行列できてました。
さすがフルーツ王国、山梨。これでもか!ってくらいにぶどうが売られています。写真は第一波の人波が去ったところ。最初はどんだけあったんでしょうね。
人に揉まれながら、たんまり買うことができました。
買い物終わりました。
次は温泉。山梨にもいい温泉あるけど、今日は奥多摩。もえぎの湯。初めて、大菩薩ラインを走りました。紅葉が愉しめそうな峠道です。
ヌルヌルの泉質は良かったけど、キャパが小さいのが残念でした。
家着いて並べたら、こんだけ買ってました。
早速、今夜のデザートはぶどう。ひと房で満腹になりました。意外と食えないもんですね。
しばらくは美味しいぶどうが食べられます。

0 件のコメント: