2022/08/16

木賊温泉

南会津には興味が惹かれる共同浴場があちこちにあるんですね。昨夜、スマホで知りました。
立ち寄らずには帰れませんね。
まず来たのが、木賊温泉(とくさおんせん)の岩風呂です。

ナビに住所設定しましたが、一発では到着できませんでした。。
見逃してしまいそうな立て看板と駐車場があって、その横に川岸に下る階段がありました。
温泉好きには堪らない、この期待感。
階段を下ると、川岸に青い屋根の小屋が見えてきました。
あそこだ!
川床にある露天岩風呂で混浴です。
料金は200円。入口には女性用の脱衣室もありました。
湯船は2つ。一方の湯船の底からコンコンと源泉が湧き出しているのが分かりました。
野趣あふれる温泉で、大好きな硫黄泉、それでもってチョット熱めっていうのが堪らない。気持ちいい~、最高だ~!
他に男性客が1名いたけど、一緒に浸かったカミさんも大したもんだね。

0 件のコメント: