2022/08/11

うな健

先月お世話になった名古屋の友人夫妻が横須賀にやってきました。
ふたりと一緒にうな健さんでランチしてきました。
知人から人気の店だと聞いていたので予約しときました。大正解でした。店に着くと「本日はご予約のみ」の貼り紙がありました。
このお店、民家を改修されたようで、土足で人の家にあがる感じでちょっと不思議。
床上げしているので、頭を鴨居にぶつけそうになりました。
この店はうなぎ屋さんなんだけど、”刺身が絶品”というクチコミが気になっていました。
さしみ定食 つるを注文しました。
見た目も豪華、量もたっぷり!
写真右からワサビ(笑)、アワビ、カンパチ、ホタテ、本マグロ、ヒラメ、エンガワ、エビ、イカ、真鯛(かな?!)、アジ、生しらす。アッパレ!
本マグロは6切れ。肉厚で美味かったぁ。
刺身の量に合わせて、ご飯おかわりしちゃいました。
いや~、満腹満腹。満足満足。
初めて来ましたが、ここ、オススメ!

0 件のコメント: