2022/08/17

日本の宿 古窯

二日目は、山形かみのやま温泉 日本の宿 古窯に泊りました。
湯ノ花温泉から会津若松までは国道401号線を走ったけど、国道と思えない峠越えの道で、楽しい運転ができました。
会津若松から磐越道~東北道~東北中央道を経て、宿に16:00に到着しました。
この宿、テレビに何度か見たことがありました。
その都度、必ず放映される楽焼が記憶にあります。
いろんな著名人によるお皿の楽焼が、半端なく、ガラスケースに並べられてます。


キャイ~ンのウドちゃんの楽焼見て、ほっこり。
こういうのがいい、個人的に。笑えるし、癒される。

楽焼は見るだけにして、部屋に荷物を置いて、さっさと大浴場へ直行しました。
この時間なので、風呂も空いてて、夕食までの時間をのんびりと過ごしました。

さぁ、夕食。
予約した時、気づかなかったけど、アルコールとソフトドリンクが飲み放題のプランでした。
風呂上りのビールにハズレなし。旨いねぇ。
山形牛のすき焼きもおいしゅうございました。
満腹、ほろ酔い、あぁ食った飲んだぁ。
部屋でテレビ見ながらゴロゴロしてから、深夜のお風呂を味わいました。
だ~れもいなくて独泉。
お風呂は最上階にあります。
露天からはライトアップされた山形城も見えました。
昼間だと蔵王も見えるそうです。いやぁ、気持ちいい。
部屋に戻って、どっぷり寝ました。
翌朝5:30起床。もちろん、朝風呂も入りました。

0 件のコメント: