2022/08/16

小豆温泉 花木の宿

今年の夏旅は久しぶりに車で遠出して、温泉三昧してきました。
一日目は南会津。
折角なので、尾瀬沼を観光するつもりでしたが、途中、国道352号線が通行止めの電光表示があって、新潟回りで南会津入りする羽目になりました。
尾瀬沼がなくなったので、14:30に宿に到着。この日は小豆温泉 花木の宿に泊まりました。
この宿、以前、テレビを見て一度来たかった宿です。
早く到着したので、たっぷりと温泉を愉しみました。
大浴場は2つあって、こちらが「木の湯」。もう1つが「石の湯」。
時間で入れ替わるようです。

「木の湯」の露天。
内湯も露天も独占貸し切りでした。

風呂あがって、部屋で缶ビール飲んで、ゴロゴロしてたら、夕食の時間になりました。
夕食は個室でいただきました。
料理は普通に美味しくいただきました。
翌朝、5時過ぎに目が覚めて、朝風呂。
これが「石の湯」。
素材違いで「木の湯」と造りは同じでした。
「石の湯」の露天。
個人的には「木の湯」が好みかな。

コロナ禍のせいなんでしょう。
宿は空いてて、のんびり過ごせました。

0 件のコメント: