2021/05/09

源泉 駒の湯荘

またひとつ、お気に入りの温泉が増えました。
源泉 駒の湯荘に行ってきました。
函南から少し離れた山間にありました。
午前中だったこともあって、空いてて、ほぼ独占でゆったり愉しめました。
これが露天風呂。湯船が4つありました。
不便なのが、内湯と露天が離れている点。そのため、内湯に行くには、一旦、服を着ないといけません。まぁ仕方ない。

加水加温なし、純・源泉の湯船がありました。
源泉は39.4℃。施設の方の話では、加水加温なしだと、だいたい35℃~37℃のようです。
この温度が心地よかったぁ。何時間でも浸かっていられそう。
内湯の脱衣場はこんな感じ。
また服脱いで、内湯に入ります。
これが内湯。湯船は5つありました。
サウナが無かったのが残念。まぁ仕方ない。
内湯にも純・源泉のぬる湯がありました。
加温してある湯船も入ったけど、ぬる湯にハマったようです。何度も入ってしまった。。。
Yeah! ぬる湯パラダイス!!
洗い場はこんな感じ。
数は多くないけど、独り占めだから、上から下までキレイに洗いましたwww

山間に佇む施設なので、これからの時期、森林入浴ができそうです。また来ようっと。

0 件のコメント: