2021/05/02

M78光の町

そばを食べながら、ウルトラマンの理由が判りました。
今いる、須賀川市はウルトラマンの故郷「M78星雲 光の国」と縁があったんですね。
これも何かの縁。外は雨でしたが、寄り道していくことにしました。
やってきたのは、JR須賀川駅。
見つけました、ウルトラマンのモニュメントを。ここでしか見れないオリジナルデザインだそうです。かっこいいね。
JR須賀川駅から松明(たいまつ)通りに移動しました。
この通り、正しく、ウルトラマン通りでした。通りの両側にいるウルトラヒーローや怪獣のモニュメントが出迎えてくれました。
ウルトラヒーローの中で、ウルトラマンは別格ですね。個人的な意見やけど。
エレキング。
どこかの誰かが、白樺を見るとエレキングを連想する、って言ってたっけ。
わかる。
街路灯にもウルトラヒーローや怪獣たちのたちのシルエットが描かれていて、手が込んでました。

ウルトラセブン。
幼稚園児だった頃に使っていたリュックサックや水筒はウルトラセブンで揃えていましたね。
モロボシ・ダン。懐かしい。
アンヌ隊員。可愛かったなぁ。
ゼットン。
ウルトラマン、こいつにやられちゃいましたね。
ゼットンは、アルファベットの最後「Z」と50音の最後「ン」を組み合わせた名前だったんですね。「最後の怪獣」って意味だそう。(Wikipediaより)
バルタン星人は見当たりませんでした。きっと、どこかにいるんでしょう。
短時間でしたが、楽しい散策でした。

0 件のコメント: