2021/06/19

槙農園

我が家の6月行事、さくらんぼ狩りに行ってきました。
今年は初の山形東根にやってきました。東根は佐藤錦発祥の地。生憎の雨でしたが、今年一年分のさくらんぼを堪能することができました。
やってきたのは、槙農園さん。
ネットの評判見て、ここに決めました。スタッフの方の話では、この日の来園者は500人だそう。超人気じゃないですかっ。
当初は、例年通りに天童を予定していました。事前予約しようと、お馴染みの天童観光果樹園さんへ問い合わせたところ、コロナ禍で行政指導に従い、まん防地域の方は受付けていませんでした。ガックシ。
で、予定を変更して、槙農園さんを見つけたわけです。目に留まったのが「スペシャルコース」。料金は倍だけど、贈答用にも使う高級さくらんぼが食べられるらしい。「毎年数量限定」っていうのも惹かれました。
スペシャルコースは一般コースとは別エリアでした。
ここがゲート。VIPだけが、この奥のスペシャルエリアに入れます。笑、違うか!?
さぁ、60分間、高級さくらんぼを食べまくりますよ。
「後悔させません!自信もってやっております」と言うだけあって、スペシャルエリアのさくらんぼは大玉、そして甘い、ハズレの木がありませんでした。大満足です。
40分も経つと、もぉ腹いっぱい。もぉ食えません。でも、残り20分、ペースを落として頑張りましたよ。笑。
天童に次いで、東根にお気に入りの果樹園を見つけました。

しかし、この後、ソルビトールの逆襲に襲われました。駆け込んだトイレは4回ほどでした。

0 件のコメント: