2017/05/04

折角、兵庫来たから...

このまま帰るのは勿体ないので一泊延長。兵庫の有名スポット3カ所を周りました。
その前に明石港で5日前に渡った明石海峡大橋を見納め。淡路島に向かう渋滞の車列が見えました。
先ずは北野異人館街。どことなく横浜を感じます。大道芸をやってて拍手喝采でした。隣接する北野天満神社にもお参りしました。
続いて六甲山。ここも観光客でいっぱい。駐車場に入るまで1時間近くもかかりました。遊ぶ時間はなかったけど、いろいろ楽しめる施設があって、たっぷり遊べる山だと知りました。もちろん、六甲ガーデンテラスから大パノラマを満喫しました。
最後は温泉。日本三古湯2つ目、有馬温泉。ここはイメージ通りの温泉街。炭酸せんべいはパスして、温泉まんじゅうを買って食べ歩きしました。温泉街を周った後、20分ほど行列並んで、金の湯を愉しみました。
赤だし味噌汁風呂って感じ。写真は公式HPからの転用。でも、道後温泉よりは好みかも。
有馬温泉の後、西宮で夕食を済ませ、20:30過ぎに出発。翌朝6:00に帰ってきました。走行距離2,449km。たっぷり楽しめた旅行になりました。

0 件のコメント: