2017/05/02

四国 其の肆

4日目は高知から徳島、香川を経由して小豆島に渡ります。
高知道を北上して、大豊ICから国道32号線に入り、山間を走ります。到着したのが、祖谷のかずら橋。スリル満点の吊り橋です。怖すぎて写真撮る余裕すらありませんでした。
さらに祖谷渓のくねくね山道を走ります。
山深く、鮮やかな緑で爽快な気分にしてくれます。途中、観光スポットのひの字渓谷や小便小僧を写真に収めました。谷底を覗き込むとチビリそうになります。
国道32号線をさらに北上して高松港に到着。
ここから1時間ちょっとの船旅。フェリーで小豆島に渡ります。フェリーでは爆睡でした。
小豆島の土庄港に着いて、まず向かったのがエンジェルロード。この日の干潮時刻を大きく外していたので、エンジェル冠水ロードのつもりでした。ところがラッキーロード。余島まで歩くことができました。
小豆島観光は明日にしてホテルに向かいます。
到着後、のんびりと温泉に入って、湯上りビールを片手に瀬戸内の夕陽を鑑賞です。綺麗な茜色でした。ちょっと雲が邪魔してたけど。

0 件のコメント: