2017/05/03

四国 其の伍

四国旅行も最終日。この日は小豆島半周して福田港から本州に戻ります。まずは小豆島の道の駅巡り。ここで驚きの出会いがありました。親戚のF家族と鉢合わせ。近くに住んでても会わないのにこんな場所で会うとは。
次に向かったのは二十四の瞳映画村。ここの前に寄った道の駅のオリーブ公園が魔女の宅急便のロケ地だったりと、小豆島が舞台の映画はいくつかあるようです。
映画村ではロケに使われたオープンセットを見てまわり楽しみました。

元気よく手をあげたけど、オレを指してくれる先生はいなかった。。。
フェリーの出船時刻も近づいてきたので福田港に向かいます。
この日は1時間40分の船旅。行き先は姫路です。
このフェリーでも爆睡でした。
姫路と言ったら、世界文化遺産・国宝 姫路城。やっと来ることができました。真っ白な城に見惚れます。四国や小豆島と違って、観光客が溢れていました。入城規制もあって、大天守の6階に着くまでに1時間半もかかりました。でも、来て大正解、大満足。

0 件のコメント: