2016/11/03

初花

久しぶりの山梨。正徳寺温泉 初花へ。何処か出掛けようと、Googleに相談したら薦められたとこ。7:00過ぎに出発して、9:30に勝沼到着。地元の野菜直売所を数軒巡ったあと、初花に11:20に到着。住宅地の中にあって、ナビがないとちょっと分かりづらいね。
ここは鰻の養殖屋さんが掘削した温泉らしい。ph9.5でヌルっとした泉質で、36℃の源泉風呂が特に気に入りました。運よく、この日は空いていたらしく、のんびりできました。風呂上りに食べたうな重もこれまた格別。ふっくらとした身がたまりません。リピーターになりそうです。
紅葉にはまだ早かったようですが、温泉前に寄った笛吹川フルーツ公園のモミジ一本が綺麗に色づいていました。

0 件のコメント: