2016/09/18

八ヶ岳

今年2回目の山は娘と八ヶ岳へ。
17日AM1:10に出発。が、早々にアクシデントで30分ロス。その後はスイスイと。桜平駐車場に5:30過ぎに到着しました。もう秋でした。寒いゎ。軽く仮眠して7:10に出陣。
1時間半ほどで、オーレン小屋に到着。今回の宿。ここに荷物を置いてきます。チョー身軽身軽。今日は曇のち雨、明日は雨の予報。今日登っとかないとなぁ。夏沢峠経由でまず硫黄岳に登頂。続いて、横岳登頂。ここでガスが出てきました。一面真っ白。オーレン小屋に戻りました。
小屋に戻って、名物の檜風呂です。いやぁ、極楽極楽。風呂上りのビールも最高。そして、晩飯。これまた名物の桜鍋。絶品でした。18:30には爆睡です。明け方、雨音で目が覚めました。天気予報的中です。
2日目は諦めて下山。帰路へ。娘たちが子供の頃に毎年キャンプに来ていた尾白の森に寄って、尾白の湯でひとっ風呂。韮崎の吉田のうどん さくらで昼飯。スマホでたまたま見つけた店だけど、美味かったぁ。肉つけうどん550円也。あり得ないコスパっ。