2016/11/26

東京散歩

高校時代の友人達とのウォーキング第26弾。今回は友人のガイドで東京を散策。見所満載でした。溜池山王駅に9:50集合。首相官邸を覗き見しながら国会議事堂へ。見学ツアーに参加しました。10名未満なら予約も要らず、これは一見の価値ありです。
衛視さんのガイド付きで参観します。ここが本会議場。ここだけ撮影OK。議事堂内は赤じゅうたん、ステンドグラス、化石入り大理石の壁と柱と豪華絢爛。議事堂を出て、お濠に沿って歩いて、二重橋経由で東京駅へ。
ランチを済ませて、東京駅舎、KITTE、箱根駅伝スタート地点、平将門首塚を周りました。昔と今が詰まってます。その後、皇居東御苑では江戸城本丸の広さにぶったまげて、北の丸公園では色付いた紅葉に目が奪われました。
日本武道館、靖国神社を経由して、小石川後楽園へ。この庭園の紅葉も見事でした。東京でも紅葉狩りができるんですね。最後は、文京区シビックセンターの展望台から都心の夕景を眺めました。
満足した疲れは第三玉の湯で癒して、神楽坂のえちごでお疲れさ~ん。

0 件のコメント: