2020/10/18

めんたい重

ランチは娘のリクエストで元祖博多めんたい重にやって来ました。
この店は全くノーチェック。名前すら知りませんでした。
ちょー人気店らしく、予約はできません。お待ち覚悟で来るしかないようです。
店の前に行列はできていませんでした。
お名前帳に書いて、お店の方に聞いたら、1時間半待ちだってよ。はぁ~?!
仕方なく、那珂川添いを歩いたり、昼間の中州や周辺をぶらぶらしました。
名前呼ばれて、店に入ると、今度は座って待つことに。。。
座って待ってるのは、ほぼ女性。それも若い子。独りで来るには勇気が要りそう。

壁中はサイン色紙だらけでした。
芸能人、プロスポーツ選手、とにかくエライ数です。
人気店のエビデンスってことですかね。
ようやく、めんたい重とご対面。
映えるんでしょうね。こういうの。
明太子が昆布で巻かれていて、それが温かい海苔ごはんの上に乗ってます。
これが、バリうまかよ~。
辛さが選べる特製ダレをかけると、さらにうまかよ~。
人気店の理由を納得しました。

0 件のコメント: