2020/10/17

唐戸市場

福岡空港に着いて、まず向かったのが山口県。
関門海峡を臨むベイエリアにある、唐戸市場です。
昼飯食べにやって来ました。
ここは娘から聞いていたオススメスポット。
さらに、娘からの指令は「タケショーの寿司を食え」でした。
見つけたよ、タケショーさん。
市場の中には、寿司を販売する店舗がいくつも出店していますが、何故か、このタケショーだけが大行列です。
こりゃ期待できそう。
透明のアクリル板の中に、寿司がこれでもかって並んでいます。
ネタもデカくてリーズナブル。
その時のサービス品もあるようだけど、のどぐろの握りが1貫100円。こりゃ価格破壊だゎ。
行列に並びながら、食べたい寿司をチョイスしました。

市場の中に食べるスペースがありません。
皆さん、関門海峡沿いの遊歩道付近で食べていました。
郷に入れば郷に従え。
芝生がある良さげな場所を発見。
左手には関門橋、目の前は関門海峡。絶景のランチです。
味も文句なし。うんまい。
関門海峡を初めて見ました。潮流に釘付け。
SASUKEの2ndステージにでてくるバックストリームって感じ。
潮の流れがヤバいヤバい。

0 件のコメント: