2019/11/16

猿ヶ京温泉 旅籠屋丸一

今回初めて猿ヶ京温泉に来ました。お宿は旅籠屋丸一さん。ネットのクチコミでも評判いい宿です。
こんにゃくパークから道の駅を2箇所まわって、14:40に到着しました。駐車場には我が家のクルマだけ。一番乗りっぽい。
予定の到着時間にチョット早いですが、フロントがある本館を覗いてみることに。紅葉も終盤ですが、何とか間に合ったようです。
受付の方に確認したところ、部屋の準備ができているのでチェックインOK。ラッキーでした。
他のお客さんが来る前に、お風呂を一通り制覇しちゃいます。実は早く着きたかったのは、これが目的でした。
ここが蔵の湯「林」。この宿の大浴場。
ひば造りの内風呂、大理石造りの露天風呂がありました。
独り占め、贅沢この上ない満足感です。
ここは貸切風呂の「赤の湯」と「黒の湯」。
一番乗りなので「空いてます」の木札が掛かってました。
木札を「貸切中」にして、まず「黒の湯」から入りました。
こちらは「赤の湯」。名前通り、湯舟に使われている石、床のタイルが赤でした。赤と黒で泉質が違うようですが、素人の私には分かりませんでした。
ここも貸切風呂。「万葉の湯」。左右対称に2つの浴室がありました。当然ながら、2つとも入りました。
温泉も愉しんだので、夕食までは部屋でビール片手にまったり~。部屋にはマッサージチェアもあって、揉み揉みされ放題。幸せなひと時でした。
陽が落ちると横須賀とは違ってやっぱり寒いです。 
さぁ、お待ちかねの夕食時間。夕食は本館です。部屋ごとにテーブルが用意されていました。
評判通り、どの料理も美味しくいただきました。
これは上州和牛サーロインの陶板焼き。ミディアムレアの焼き加減で食べると堪りません。
これは上州麦豚しゃぶしゃぶ。牛に負けず、豚も旨いゎ。でも一番美味かったのは白飯でした。みなかみのブランド米らしく、今まで食った白米でイチバンです。個人の感想やけど。
温泉、食事、宿、どれも満足できた一泊になりました。 

0 件のコメント: