2019/11/29

豚の味珍

いい肉の日、横浜の狸小路にある 豚の味珍(まいちん) に行ってきました。
アド街を見て、一度来たいと思っていた店。やっと来ることができました。
まずは生ビールで乾杯。
さぁ、豚のオンパレードの始まり。
耳。
コリコリした食感をイメージしてましたが、あっさり裏切られました。
何これ?! やわらかい、プルンプルン、めちゃ旨い。
尾。
おっ!? これまた旨いぞ。
中心に軟骨があって、食感も堪りません。
足。
プリッとしたコラーゲン。今まで食った豚足とは別モノです。
頭。
チャーシュー風になっていて、食べた中でこれが一番肉っぽい味でした。 
ここでは、酢に辛子を溶かせて食べるそう。
もちろん、仕来たりに倣いました。
途中からヤカンに切り替えました。
ヤカンとは25°の宝焼酎。アラジンの魔法のランプに出てきそうな銀の水差しに入ってます。この水差しからテーブルの小さいグラスへ向けて豪快に注がれます。神業です。
ラッパ。
ラッパは白菜の漬物。辣白菜(ラーパーサイ)からきているんだとか。
箸休めに注文しました。
牛すじ。
牛だからここでは外道なんですかね。
普段よく食べる牛すじ煮込みとは月とスッポン。醤油味でしっかりした食感。どうやったらこんな旨いモンできるんでしょう??
舌。
焼き肉屋で食べるタンと大違いでした。これも柔らかく調理されていました。 コンビーフがぴったり合う感じです。
胃。
甘みがあって、クニクニした歯応えも面白い一品でした。

どれここれも絶品。また来たくなりました。ごちそうさま。

0 件のコメント: