2017/04/30

四国 其の弐

2日目は香川から愛媛へ移動します。
最初はこんぴらさん。天気もよく、785段の階段を登って汗だくになって御本宮にお参りしました。
香川をでる前に讃岐うどん。今日は山下うどん。ぶっかけうどんの有名店らしく、行列できてました。でも、お客の回転は早く、10分も待たずに冷やしぶっかけにご対面です。こいつも美味しくいただきました。
香川を離れ、高松道~松山道を走って、今治のタオル美術館に寄り道。大塚国際美術館には及びませんが、結構混んでます。ここではネットで見つけたアウトレット品のタオルを買いました。
その後、国道317号線を走り、この日の宿泊地の道後温泉へ。
連休ですね、道後温泉本館には行列ができてました。旅館にチェックインして、温泉街をお散歩。想像してたのとは違って、屋根付きアーケードの商店街っぽい温泉街でした。
道後温泉本館では神の湯だけ浸かりました。この写真は公式HPからの転用。この風呂が芋洗い状態でした。日本三古湯って言っても、洗い場は温度調節できるガランでシャワーも付いててイマドキです。翌朝、旅館の露天風呂で聞いた刻太鼓の音色が良かったです。

0 件のコメント: