2015/05/06

宝寿し

GW連休の下北旅行の初日に三沢の宝寿しに行きました。
娘が十和田に住んでた頃、娘から評判を聞いていた噂の寿司屋さん。今回、初訪店。連休中だったので、念のため予約済み。
カウンターの席に着いて、板さんに予約しておいた特上寿司と生中を注文。普段の回転寿司とは違うぞ。目の前に板さんの握った寿司がドンドンドーンと並びます。イケスで泳いでた海老もピクピクしながら握られてやってきました。ネタもデカアツ。旨いのなんの。にやける顔が分かります。おまけに、2,100円の安さにもニヤリ。
若干、お腹に余裕があったので、隣の方が食べてた美味そうなちらし寿司を追加。宝ちらしって言うらしい。
これにもピクピクしてる海老がいました。これまた旨い。これも2,100円。
交通費がかからなきゃ、毎日来たいわ。

0 件のコメント: