2015/05/06

ぬいどう食堂

GW連休の下北旅行、いや、この店に来るために下北にやってきました。ついに、ぬいどう食堂を訪店。
一昨年のGWにこの店の前を通過して、マイナスの印象しか持たなかったことを覚えています。今では超人気店。まだまだ、青い屋根、いや、アオい自分に反省。
事前に調べた情報では「予約は必須」。1週間ほど前に予約したけど、ギリギリセーフ。アブねぇアブねぇ。
仏ヶ浦観光を終えて、11:30に到着。行列できてます。予約済みは食材のみ。行列には並ばなきゃいけません。並んで45分、席着いて15分。たった1時間じゃねぇの。
念願のウニ丼とご対面。見惚れてしまう圧巻のボリューム。魚の煮付け、刺身、味噌汁、お新香も付いてきます。これで驚きの1,500円。ウニは粒の食感もあって、甘い・濃い・旨いの3拍子揃い。う~ん、たまんねぇ。満足満足。当分、ウニ食べなくていいや。

0 件のコメント: