2014/11/23

花貫渓谷

今日はちょっと遠出の紅葉狩り。花貫渓谷へ。
ネットの写真に惹かれて、行ってみたくなった場所。連休の混雑を見込んで、早めに出発。渋滞もなく、大能駐車場に8時前に到着。
ガイドマップの周回コースにならって1時間ほど散策。ここが目当てだった、汐見滝吊り橋。朝日が差して、気持ちがいい。
モミジが見頃。鮮やかな色してます。
花貫渓谷を出発して、次の場所へ。途中、花貫物産センターやJAみずほ 里美生産物直売所に寄り道。買うものは地場野菜だったり、運転中の甘味に草大福とか。これが美味いんですゎ。
次は、日本三名瀑のひとつ、袋田の滝
以前から来たかった滝のひとつ。さすがに混んでます。観瀑台に向かうエレベータも20分待ちの行列。
この写真は第2観瀑台から。紅葉もまだまだ頑張ってます。遠くに見える山の色にも感動しました。
この旅の最後は、竜神大吊橋
本日最大の混雑。5kmほど手前から大渋滞。でも、ナビの地図に出てきた脇道行ったら、駐車場横に出ちゃって、超ラッキー。この橋は高さ100m、長さ375mで歩行者専用橋では本州一らしいです。吊橋の途中にガラス張りの場所があるんですが、高所恐怖症で下が見れません。怖ぇ怖ぇ。数名の方がバンジーやってました。凄ぇ凄ぇ。
〆は太田温泉 やまぶきの湯で、この旅終了。

0 件のコメント: