2014/11/16

秋川渓谷

紅葉見がてら、秋川渓谷へ。
途中、秋川ファーマーズセンターに寄って、地場野菜の買い込み。
で、先ず向かったのは、石舟橋。
やはり、紅葉シーズンで観光客も多い。橋を渡って、周辺を散策。いちょうがいい感じ。
んで、お次は大岳鍾乳洞。
なんと、100歳のお婆ちゃんが受付嬢。何度か新聞にも載ったらしく、暫し談笑。メットかぶって洞窟へ。中は天井が低くて大変。メット無かったら、流血してたゎ。低い姿勢で歩くんで、暑くなって汗だく~。やっとのことで脱出。
腹も減り、店を探すが、良さげなとこはどこも一杯で待ち行列。
秋川を諦め、御岳方面へ。地元オッチャンに聞いた玉川屋に決定。藁葺き屋根がいかにも美味そう。TOKYO Xの肉汁そばで空腹解消。御岳渓谷周辺は秋川よりモミジが鮮やかでした。
旅の終わりは温泉。今日のお風呂は、生涯青春の湯 つるつる温泉
トレッキング帰りの山ガールや山オヤジたちも結構いました。
名前の通り、お肌がつるつるになっちゃった。
楽しい休日でした。

0 件のコメント: