2006/10/08

小物五目

今日は、今秋一発目の釣行です。
昨日、台風並みの勢力を持った低気圧が太平洋側を通過したため、釣り場は最初からアソコと決めていました。以前、雑誌で紹介されたこともあるアソコですが、私も過去に2度、いい思いをした場所です。

今日は嬉しいことに夕方5時が満潮。良型ゲット確実!?を胸に自宅を昼過ぎに出発し、2時半頃現地に到着しました。ところがです、期待していたウネリがありません...


左の写真がそのアソコ。釣友Iさんが名付けた「疼きのワンド」です。

下がったボルテージも気にせず、早速始めましたが、エサ取りが多く、付け餌のオキアミは毎回秒殺です。潮の流れも左から右で、良型ゲット条件のひとつが欠けました。
投入ポイントを替えながら探っていると、これまでと違った勢いでウキが消し込みました。本命のメジナ君でした。しかし、残念ながら手の平サイズ。実はこの1尾が今日の小物五目の始まりだったのです。その後、コッパメジナ、チンチン、ベラ、フグ、ネンブツダイ達が、私を飽きさせないように相手をしてくれました。


日が沈んだ後の一発に夢を託しましたが、敢え無く撃沈。18時30分に納竿としました。左の写真は伊豆半島に沈む夕日です。伊豆半島上の雲と空の雲がきれいだったので。

0 件のコメント: