2020/09/19

知床クルーズ

網走を離れ、釧網本線と並走して、ウトロ港に到着しました。
昼メシを狙っていた、ウトロ漁協婦人部食堂は長蛇の列で断念。残念。荒磯料理 くまのやで遅めの昼食を済ませました。

今回予約したのはFOX号。3時間10分のロングクルーズです。知床半島の先っぽまで行っちゃいます。
14:00、ウトロ港を出船。
席は進行方向右側のデッキ席。天気は快晴、海は穏やか。海風が気持ちよくて堪りません。
出船前、スタッフの方から「海上は激寒だから防寒しっかりしてくださ~い」って話だったけど、快適、快適。
念のため、ベンチコートを借りてきたけど、無用のようです。
フレペの滝、カムイワッカの滝などを見てまわります。小回りが利くクルーザーなので、岸の近くまで寄せてくれます。
そして、ヒグマ登場。肉眼だと、やっぱり小さいけど、熊っていうのは分かりました。
この後も、もう1匹のヒグマに出逢えました。
そして、船は知床半島の先っぽへ。
こんな感じでした。
知床半島の先に見えるのは国後島。船長の話では、ここまでハッキリ見えるのは珍しいらしい。まぁ、良かった良かった。

日が傾いてきて、肌寒くなってきました。ウトロ港に向かう途中、雨にも降られ、船内に避難。ベンチコート借りといて良かったぁ~

0 件のコメント: