2020/07/24

大菩薩の湯

桃のあとは、お・ん・せ・ん。
大菩薩の湯にやって来ました。
この温泉、pH10.05の高アルカリ性温泉だそうです。こりゃきっと、お肌ツルスベの湯でしょ?!
写真傾いちゃったけど、入口の階段。
階段上って、ロータリーがありました。大菩薩峠の登山客向けにバスが運行しているようです。
コロナの感染拡大防止で入場制限されてました。上限15名まで。残念だったのが、コロナの影響でサウナも休業中。がっかり。
でも、空いてました。ラッキー。
まずは露天へ直行。岩風呂でした。でも、思ってた以上にツルスベ感はありませんでした。

内湯には、大浴槽、ジャクジー、源泉がありました。
源泉は28℃。水風呂に近い感じでした。露天と内湯を行ったり来たりして、のんびりと愉しめました。
風呂あがって、脱衣場に貼ってある温泉成分表を見てたら、pH9.8でした。
あらら、pH下がっちゃたんだね。

0 件のコメント: