2020/07/24

JAフルーツ山梨 かのいわ中央共選所

桃を求めて、山梨に行ってきました。
やってきのは、JAフルーツ山梨 かのいわ中央共選所。
一度、この共選所っていうとこに来てみたかったのです。
前日に確認して、受付8:00開始の情報をキャッチ。朝5:45に出発。共選所に7:45に到着しました。
すでに受付始まってました。あれっ?!昨日の情報は...
即行でお名前票に名前と購入の箱数を記入。28番でした。10時からの販売の組のようです。
今回狙っていたのがはねだし桃。アウトレット桃です。キズや変形の理由で市場にでない桃で、共選所に来ると、格安で購入できるそうです。
5キロで、13個入り2500円、15個入り2300円、18個入り2000円など色々ありました。
名前書いたので後は待機のみ。時間もったいないから農産物の買い物巡りで時間を潰してました。
9:30、共選所へ再び降臨。これから売られるであろう桃が箱積みされて並んでます。13個や15個入りだとソフトボールくらいの大きさはありそう。美味そう。

10時になりました。放送で番号と名前が呼ばれました。ソーシャルディスタンス行列で足跡シールが貼られた位置に並びます。
13個入り2箱、15個入り2箱をゲット。触ってみると、実はどれも堅い。勝手に熟しているかと思ってました。
甘いといいんだけどなぁ~

0 件のコメント: