2018/05/02

広島 其の壱

今年のGW旅は思い切って広島じゃけぇ。
5月1日23:47に出発。東名~新東名~伊勢湾岸道~東名阪~新名神~京滋バイパス~名神~新名神~山陽道のルートで呉に11:00前に到着。
まず、てつのくじら館を見学。この潜水艦、ド迫力でした。
道路を渡って隣にある大和ミュージアムも続いて見学。
10分の1スケール戦艦「大和」を目の前にすると、あのアニメのテーマ曲をくちずさんじゃいます♪
海底350mに沈む「大和」の潜水調査の映像も見入ってしまいました。
一旦広島を離れ、山口県岩国へ。
目指したのは日本三名橋「錦帯橋」です。一度来たかった場所。雨降っててガスってますが、日本美を感じる見事な橋ですね。
濡れてて足元が滑りそうでしたが錦帯橋を渡りました。
晴れの日にまた来たくなりました。
さて、広島に戻って夕食。広島と言えば、牡蠣かお好み焼きですね。駐車場のオッチャンに紹介してもらった、みっちゃん いせやに決定。牡蠣焼きも食べたけど写真なし。ビールが飲めなかったのが残念。明日に持ち越しじゃあ。

0 件のコメント: