2006/04/28

1日早くGW突入!!

今年はラッキーなことに今日からGWです。明日みどりの日が土曜なため、その前日の今日が振替え休日ってわけです。平日休みになれば、やることは唯ひとつ。そう、今年2回目の平日釣行に繰り出しました。行き場所は前回同様に城ヶ島です。


前回のポイントに入りたかったのですが、生憎、先行者がいらして断念。展望台下の磯に入りました。
釣り座に着いたのが、干潮から1時間ほど過ぎたところでした。夕マヅメの満潮狙いのつもりだったので、のんびりと仕度をします。左の写真が本日の釣り座。

なんとか坊主は免れましたが、今日はサッパリでした。最初から最後まで、根掛かりに苦戦、アタリがあっても針には掛からずといったありさま。手にした魚はコッパメジナ。日が西に傾きかけ、海面もザワツキ出し、ラストチャンスを願っていましたが、エサが無くなり本日終了。


でも、久しぶりの釣行でもあったし、大海原を正面に、天気も恵まれ、風も気持ちよく、やっぱり釣りはいいですね。

0 件のコメント: