2022/01/10

URAGA開国クルーズ

URAGA開国クルーズに行ってきました。
以前からクルマで浦賀港を走った際に気になっていたイベントです。
混み具合が分からなかったので、10:00の第1便を狙って、9:00過ぎにチケット売り場に到着。
行列できてましたが、無事にチケットをゲット。
乗船までの時間で浦賀ドックを見物。
横須賀に住みながら、初めて見ることができました。
圧巻のレンガドック。
素晴らしい。
さぁ、乗船。
双胴型のおしゃれな船です。
2階船尾の右端を陣取りました。
浦賀港を出船。
海の上は風が冷たい。
燈明堂。
きっと、ペリーもこの景色を見たんでしょうね。
30分の短いクルージングでしたが、ガイドも面白く、楽しい船旅でした。

0 件のコメント: