2021/11/19

野生動物ウォッチングツアー

知床に着いてからチェックインまでの空き時間に、野生動物のウォッチングツアーを申し込んでいました。
ホテルのロビーで待っていると、ハイエースで迎えに来てくれて、さぁ出発。

第一野良人を発見。
キタキツネでした。
そして、エゾシカ。
メスに出会える頻度は多かったけど、オスはこの時が初めて。
このオスは1歳だそう。ガイドさんに教わりました。
角に分岐がない、つまり枝角がないシカは1歳なんだそう。
シカは分岐の数で年齢が分かるんだってさ。へぇ。
そして、オジロワシ。
かっこいい。

オオワシには出会えませんでした。
ツアー以外でも、
2日目、根室に向かう途中の風蓮湖で、飛来している白鳥にも出会いました。
ちぃせぇ。
3日目、網走に向かう途中の涛沸湖で、つがいのツルにも出会いました。
ツル見たら、池中玄太を思い出した。
今やろうと思ってたのに、言うんだものなぁ、もう。

0 件のコメント: