2021/07/22

かん袋

大阪堺に住む、娘に会いに行ってきました。

娘オススメのかん袋で甘味と涼を味わってきました。
ここに来て、知ったことですが、このお店、鎌倉時代から続く超老舗の和菓子屋さんでした。
堺でも超人気のようで、有名人や芸能人も訪れているようです。

お店の入口。
行列が切れたタイミングで、運よく写真が撮れました。
片岡愛之助・藤原紀香夫妻も来てました。
店内で食べることにしました。
これ、注文したら受け渡された番号札。
いやぁ、渋い。
この時期、一番人気の氷くるみ餅を注文しました。
かき氷の下からくるみ餅が登場。
もっちり。甘すぎず、とても美味しかった。
これで400円。値段も良心的です。

0 件のコメント: