2020/02/23

高崎温泉 さくらの湯

群馬へ野菜を買いに出掛けた帰りに、高崎温泉いやしの里 さくらの湯 に寄ってきました。
いやしの里って言っても、高崎の住宅街にあって、危うく見過ごすところでした。
写真は公式HPから転用。
実際はこの写真から、かなり年月が経っていました。ハッキリ言うと、こんな綺麗じゃあ~りません。
でも、スタッフの方の話では、高崎最古の温泉で、混じりっけなしの源泉100%だそう。湯治目的のお客さんも来るんだとか。
僅かに濁ったやさしいお湯でした。
この日、利用した風呂は2階。2階には畳敷き広い休憩所もありました。
1階にも風呂はあって、この日は女性用でした。写真は1階の休憩所。冷水と麦茶が用意されていました。喉乾いていたので、ガブ飲みしちまった。

0 件のコメント: