2019/02/16

氷瀑まつり

15:00過ぎ網走港を出て、層雲峡に18:10到着。正直、あまり期待してませんでしたが、見事に裏切ってくれました、層雲峡温泉氷瀑まつり
まずはソーセージとビールで腹ごしらえ。
氷の建造物が七色の光に照らされて幻想的な表情が、入口付近から見えてきました。まさにツアータイトル通りじゃないですか!
圧巻だったのがメインの氷像。中はトンネルになってて、見上げると今にも頭に刺さってきそうな氷柱がこれでもかっ!ってくらいに造られていました。普段では決して味わえない世界観が楽しめました。
これでツアーも終わり。札幌に着いたのは22:00でした。15時間。長かったけど、楽しい1日になりました。
翌日、札幌で買い物して帰ってきました。

0 件のコメント: