2018/11/10

隅田川テラス

高校時代の友人達とのウォーキング第30弾。約1年半ぶり。暑さも感じる快晴の下、隅田川テラスを歩きました。
水上バス道灌に乗って、日の出桟橋を10:00出航。浅草まで隅田川を遡上します。
古きアメリカを感じる重厚感ある船内でした。心地よい風を感じながら、隅田川に架かる名橋を下から眺めました。橋マニアには堪りませんね。2020年を向けてか、多くの橋が工事中だったのが惜しかった。
吾妻橋を過ぎると浅草は目前。右手にはスカイツリーと金のう〇このツーショットが目を惹きます。

水上バスを降りて、浅草寺を参拝。欧米、アジア、とにかく外国の観光客が多いですね。
浅草寺を後に、ここから隅田川テラスを延々歩きます。肝心の隅田川テラスを撮るの忘れてた。。。

途中、両国テラスでランチして、江戸東京博物館を見学しました。
両国駅そばにある回向院では鼠小僧(と言ってもゲゲゲの方じゃなくて)の墓石を削ってきました。運気アップアップ。

夕景の隅田川もいいですね。この写真は永代橋から。
ゴールは東京駅。程よい疲れのウォーキングになりました。今日は風呂なく、東京駅内のいろり庵でお疲れさ~ん。

0 件のコメント: