2016/02/19

北の国から 卒業

人間ドックで飲んだバリウムをお腹に残したまま、札幌へ。
今回のミッションは娘たちの卒業祝いと定山渓温泉。
札幌には19時に到着して、娘たちと合流。
サプライズに予約しといたレストランで卒業祝いのディナー。娘たちはインドネシアへ明朝出発のため、一緒にいたのは2時間ほどでした。ホテルに向かう途中で入ったファミマで発見。北海道限定品。おまけに、ひとつは期間限定、もうひとつは数量限定。
翌日は定山渓温泉でどっぷり。娘に教えてもらった、日帰りパックで。札幌駅からの往復バス券と入浴券がセットで1,800円とお得。
いくつかある温泉施設から今回は定山渓ビューホテルをチョイス。デカいホテルで浴場もデッカく、の~んびりと温泉を愉しみました。
最終日。市電に使って、ら~めん信玄 南6条店へ。ここも娘のオススメ。クチコミ見たら「チャーハン食わないと、後悔するぞ」って書いてあったので、セットで注文。美味かった。
札幌に戻り、少しぶらぶらして、千歳を16:30に出発。札幌の娘ん家もなくなるから、今度来るのはいつになるかなぁ。。。

0 件のコメント: