2016/01/02

初湯

今年の初湯はちょっと遠出して那須温泉へ。
去年の秋に来た、鹿の湯。 前回より混んでなく、気持ちよい硫黄泉にのんびりと浸かりました。48度の湯船にリベンジしたけど、前回よりも熱くて、足入れるだけでギブアップ。スタッフの方が湯温を測りにきたら、48.6度でした。
一軒だけでは帰る気になれず、那須高原を経由して、芦野温泉へ。
知らなかったけど、ここはかなり有名処らしくてTV番組でも紹介されてるようでした。
14:00に到着。休憩広間にはお客さんがいましたが、風呂場はちらほら。さぁ~、たっぷりと入りますよぉ~。
まず、体ならしに1時間。
休憩広間で昼寝を1時間。
〆湯で1時間半。
あぁ~気持ち良かった。
温泉に浸かって目を瞑るサルの気持ちがわかります。

0 件のコメント: