2015/10/11

那須岳

紅葉狩り
那須岳、白く
ガスだけに
山頂駅まできたけど真っ白け。残念。登頂はやめて、ロープウェイでUターン。
が、Luckyなことに山麓駅に近づくと視界が晴れてきました。
で、これが那須岳の紅葉。綺麗でした。諦めてたので嬉しさ倍増。
時刻はまだ8:20。
さぁこれから温泉と道の駅を巡ります。
まず、鹿の湯。9時前だっていうのに、浴場は社交場のような雰囲気。42度、44度、46度、48度の湯船を満喫。さすがに、48度は1秒でgive up。お湯の熱さで足が痛くなって我慢できませんでした。
鹿の湯をでて、道の駅 友愛の森アグリパル塩原をはしご。2駅で地場野菜も購入。
途中、もみじ谷大吊り橋に寄りながら、国道400号を奥に塩原へ向かいます。
目指したのは、むじなの湯。奥塩原新湯温泉の共同浴場。日塩もみじラインからちょこっと入ったところにありました。
脱衣場と湯船はこんな感じ。お湯は白濁した硫黄泉。先客がいたけど、途中から1人で独占。あぁ、気持ち良かった。
で、最後は上塩原の華の湯。昼寝して、食事して、温泉も2回愉しみました。
日も落ちて、すっかり暗くなった18時に塩原を出発して帰路に。
一度来たかった、東北道上りの羽生PAも寄り道。なんじゃ、こりゃ。これがPAかよっ!?
満喫した1日でした。

0 件のコメント: