2013/02/11

十和田湖冬物語

北●三●色を追っ掛けて、初めての冬の青森、十和田へ。
2月9日6:28発のはやて11号で東京駅を出発。
初日は食い物語。
9:32に八戸到着。先ず、八食センターへ。冬のせい?、空いてました。
ランチは前回ハマったDELHI。チキンカレーとナンを注文。うっまーい。食ったら眠くなったので、娘ん家でゴロゴロ。娘は学校で明日のリハーサル。
娘が帰ってきてから夕食へ。娘オススメの尾形。馬刺し、桜鍋を堪能。美味い。大人4人で食って6千円、も嬉しいわ。
今夜の風呂は、モ、モ、森ランド♪
総ヒバ造りのヒバ大浴場。こいつが素ん晴らしい。天井の高い大浴場に、湯煙とヒバの香りが充満。たっぷりと愉しみました。
ハァ~、ヒバ、ノンノン♪
2日目は冬物語。
八戸のホテルを出て、道中で土産を買ったりして、十和田湖へ。
娘たちは14:00と18:30に演舞。
1回目を見てから会場内をぶらぶら。コンテナハウスを並べたゆきあかり横丁で郷土料理を食ったり、かまくらBARで乾杯。
2回目は雪降る中で演舞。踊ってる連中はもっとだろうけど、見てるこっちもちょー寒い。
遊歩道は歩けなかったけど、冬の奥入瀬はこんな感じ。

今夜も、モ、モ、森ランド。ヒバ大浴場、最高!(笑)
最終日は初物語(と、しときましょ)。
まず、朝の初物は、一本木沢温泉で朝風呂。贅沢です。
昼の初物は、ノースビレッジで石窯焼きのピザに舌鼓。旨いです。
十和田に戻って、娘の食料、生活雑貨の買い物。
八戸16:56発のはやて88号で東京駅へ。

0 件のコメント: